忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは(も?)温泉三昧なねこ
何気に群馬は初めてです。
伊香保~四万~草津と廻り、軽井沢へ行く行程なのです☆

ちょっと長いので覚悟!


行きは高崎まで湘南新宿ラインで。
上野まで行って高崎線かな~と思ってたんですが、こちらのほうが早い!
ということでセレクト。快速だと楽々です~。
高崎からは車で移動です。まずは伊香保に。
例によって、運転役はしーくんです。いつもすまないねぇ

↓伊香保の風景
2007043001.JPG

お天気に恵まれて何よりです。
GWだから混んでるかな~と思いきや、意外にも結構スムーズに移動できました。
↑写真は温泉街~神社へ行くまでの階段。
運動不足には結構キツイです…。
やはり温泉街は人がたくさんいました。
天気がいいこともあって、結構暑い!
日陰でちょっと休憩した後、次の目的地・吾妻に行くことにしました。

吾妻渓谷はあと数年でダムの底に沈んでしまうという場所。
そう聞くと行きたくなるのが人間というもの!?(←いや、ねこだしねぇ~)
吾妻はとってものどかな所…という印象でした。
時折通るローカル電車もいい感じ♪
渓谷沿いに遊歩道になっているのですが、一歩間違うと落ちてしまうんじゃ…
というスリルあるところもあります(笑)。
でも、桜も咲いていて(東京ではとっくに散っていたので感動!)とても綺麗でした。

2007043002.JPG

さて、次は今日のお宿の四万温泉へ…と思ったのですが、
まだ時間があるので榛名湖に行ってお昼を食べることにしました。

榛名湖は標高の高い場所にあるせいか、かなり涼しいです。
お昼はおそばを食べました♪
お店の名前を忘れてしまいました…(頭の悪いねこ)。
榛名湖を見渡しながら食べることができる立地でとても気持ちよかったです。

2007043003.JPG

お昼を食べてちょっと散歩した後は、四万温泉です♪

四万温泉の今日のお宿へ向かうべく、カーナビをセットしたのですが…。
迷う、迷う。…といっても道が入り組んでいるというわけではないのですが。
細い道にだんだん入っていくので不安・・・。
なんとかたどり着けて、ほっと一息。
後で気づいたんですが、大きな道から来れるルートがありました
カーナビはちゃっかり細い道(車通れるの?という感じの)を指定。。
…文明の利器に頼りすぎもいけないみたいです。

2007043004.JPG

本日のお宿はのんびり倶楽部 四万花涌館 です。
建物は結構年代物、お部屋もそれなりですが、お風呂は隣接の
四万たむら 四万グランドホテル とあわせて10ヶ所入れます。
すべて「完全放流式・天然温泉」です♪
お食事も四万たむらのほうでいただきました。
隣接施設のお風呂への移動が大変~と思いますが、
温泉重視!であれば花涌館でも十分満足できると思います。

ここは露天風呂もあって、滝を見ながら温泉につかることもできました。
仲居さんが「隣接のお風呂も充実してますが、花涌館にある温泉が一番源泉に近いので
是非入ってくださいね~」と仰ってたんですが…。
確かに熱くて一番いいお湯!と思ったのは花涌館の温泉でした。
四万たむらにある食堂でおいしくボリューム満点!なお食事をいただき、
さらに温泉につかり、大満足~な1日目でした

2日目に続く。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード