忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目です。
今日もいいお天気のようで嬉しいです☆
楽しみにしていた渦潮を見てきます!

気持ちのいいお天気です。にやっ

2007031801.JPG

まずは鳴門スカイラインへ。
このへんは地形が入り組んでいるので、山と海の面白い景色が見れました。
写真では分かりづらいですが、海の向こうに山、そのまたさらに向こう側には海、という景色になっています。
この海にはたくさん船が浮かんでいました。
そして右端に見える島には家?があるような…??

2007031802.JPG

スカイラインには、景色のいい場所に休憩所がいくつかあったのですが、
そこではバイカーさんが集まって談笑している風景がよく見られました。
ここは憩いの場にもなっているようです~。

さて、次はこの旅行のメイン(?)イベント、渦潮です!
この日の渦潮鑑賞のベスト時間は11時50分、船の時間は11時10分と11時40分がありました。
多分11時40分がベストなんでしょうけどね~。
お昼の時間などもあって、11時10分に乗ることにしました。
いざ、出発!

2007031803.JPG

出港して10分ほどで鳴門大橋付近までやってきました。
どうやら渦潮はこの辺で…というところで、見えてきました!渦潮!

2007031804.JPG 2007031805.JPG

すごいですねぇ~。実際に見るとより迫力です。
いくつもできては消え、できては消え、を繰り返していました。
ベスト時間が11時50分ということで、やはり最初は小さい渦潮が多かったんですが、
時間が経つにつれ大きい渦潮になってきました。

渦潮観測のベスト時間や船の運行は↓でチェックできます。
鳴門観光汽船ホームページ
ベスト時間と重なる船は、やはり人気があります。
いい場所をとるには、早めに並んでおくことをオススメします
あと、船の種類にもよりますが、ねこの乗ったやつは1階席と2階席がありました。
(2階席のほうがお値段があがるのです。)
2階のほうが人は少ないけど、1階のほうが渦潮を間近で見れるのでオススメです。
ねこは1階で渦潮を堪能しました~。

鑑賞を無事終えて、再び元の経路をクルージング♪
でも、春先なこともあってとっても寒い
暖かい格好をしていくか、暖かい時期に行くことをオススメします。
海風、半端じゃないですよ~。
船にはちゃんと風が入らない暖かいスペースもあります。
でも、そこにずっといると渦潮見られないですからね~。
帰りでは、そこで暖を取ってました。

最後の目的地は大塚国際美術館です。
この美術館で展示されているのは、オリジナル作品ではなくそれを陶板で再現したものなんですが…。
広いさすが日本一の常設展示スペースをもっているだけあって、ものすごく広い。
展示数も多いので、ひとつひとつをじっくり見ているとものすごく時間がかかってしまいます。
古代から現代までの代表的作品が展示されているんですが、
私は一番興味のあるルネサンス~バロックを中心に見ました。
オリジナルには敵わないのかもしれませんが、こうして1ヶ所に美術品が集まるとやはり圧巻されますね。
いつかイタリアとかに本物を見に行きたいです。

2007031806.JPG
↑有名な最後の晩餐

2007031807.JPG
↑こちらも有名なムンクの叫び

今回はかなりお天気に恵まれて、いい旅行になりました♪
今度は高知とかにも足をのばしてみたいです~。
最後はお約束(?)の飛行機写真で〆です。

2007031808.JPG

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード