忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神戸から高速を使って天橋立へ!そして有馬温泉♪
今日のお宿、有馬ビューホテル で温泉三昧です。

神戸洋菓子店フランツ
報酬大幅アップ ボーナス大還元祭!
今なら登録ボーナス5,000円プレゼント!


まず、高速を使います~。
どうやら台風は無事(?)去ったみたいですが、
まだまだ雲の気配は怪しい感じ
まあ行ってみましょ~。
注意ですが、天橋立付近のICはETCのゲートがないみたいです。
窓口の人にカードを渡して手続きしてもらいましょう。
帰りは現金で支払いました…高速入るときにカード通してないですから。。。

さて、まずはビューランドで上から天橋立を鑑賞♪
上るにはロープウェーとリフトがありましたが、ロープウェーは満員。
ちょっと雨っぽいけど大丈夫でしょう、ということでリフトに乗ることにしました。

2007071501.JPG
乗ってる途中、後ろを振り向くと少しずつ見えてきます。

2007071502.JPG

これが展望台からの眺めです。このお天気ながら、ばっちり見えました。
晴れてたらもっと綺麗なんだろうな~とそれだけは残念。

しばし鑑賞のあとは、降りて散策してみました。

2007071503.JPG 2007071504.JPG

かなり広いので、サイクリングをしている人も見ます。
ここは海水浴場にもなってるんですね。面白い~。
お天気がこれなのであまり海で遊んでいる人は見かけませんでした。

散策から戻って、お昼にしました。
昼食は橋立大丸というお店。お土産やさんと併設してます。
まだ時間が早かったのか、お客さんはあまり多くなかったのですが
団体さんの予約が入っていたようで、席の半分は昼食の用意がされていました。
頼んだのは天橋立海鮮丼です。すごいボリュームです!

2007071505.JPG

海鮮おいしい~うどんも関西風のだしでとっても美味しいです。
量が多くて食べきれない。でも具だけは無理にでも食べる(笑)。
とっても満足満足~でした。

さてさて、では有馬へ移動しましょう~。
有馬温泉はけっこうこじんまりとした印象です。
でも人が多くて活気があります。関西圏の人が来やすいところなんでしょうか?
道すがらには、ねねの像なんかもあります。

2007071507.JPG 2007071506.JPG

ホテルに荷物を置いて、ちょっと観光♪
源泉巡りなんぞをしてみました。
有馬は温泉宿やホテルなどがとっても多いですね。
旅館巡りになってしまった…。でも楽しかったです。
下の写真は源泉。こんな風になってました。

2007071508.JPG

今日のお宿、有馬ビューホテル には併設の温泉施設「太閤の湯」があって、宿泊者は無料で入れます。
露天風呂は外が見えないのは残念でしたが、温泉の種類は多いです。
サウナとかもあって、すごい汗を流しましたよ。
リーズナブルでとっても快適なホテルでした
明日は六甲山です~。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード