忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本編のはじまりです♪
その②の段階で1日目のはじまりとはどういうことだろう…。
まあ良し(←開き直り!?)本日は神戸市街地観光です♪


三ノ宮に移動し、今回の(も!?)旅のお供、しーくんと合流。
まずは生田神社に向かいます~。
ここは藤原紀香さんの結婚式で有名になっていますよね~。
私が行った時も、けっこうな人が参拝していました。
しかし、まだ弱いながらも雨が降っています
天気予報では台風接近の恐れあり。大丈夫かな…。

2007071401.JPG

境内のほうへ向かってみると…結婚式をやってました!
ちょうど始まるときだったので、遠くからちょっと見学。
キリスト教式もそうだけど、神前式もかなり厳かな雰囲気がありますね~感動!
こういうのもいいなぁ~。

しばらく周辺を散策して、次は北野へ。
生田神社と北野はとても近くにあるので、歩いて行けます。
しかし上り坂…。
普段運動不足のねこにはつらい限りです。
だんだんと雨も強くなってきました。う~んう~ん、天気からして続行危険?
なので、特に異人館などには入らず、周辺の散策のみにすることに。
雨音が弱まったりもするんですけどね~。なんだか不安定なお天気…。

2007071402.JPG

一度ドトールで休憩しました。
(ちゃっかりケーキを食べるねこ&しーくん
しかし、ここで観光中止にしちゃうのもなんだかもったいない…。
ということで、ハーバーランドに繰り出すことに決定!
海のそばなのに大丈夫なのか?と思いつつ。。。

地下鉄海岸線を使って行くことにしました♪
休日だからなのか、このお天気だからなのか、普段からなのかわかりませんが
そんなに人は多くなかったです。

そしてハーバーランド…やはり風が強い。
デッキとかはやはり人が少なかったです~。

2007071403.JPG

かなりどんより…写真ではわかりませんが、雨とかなりの風がありました。
しばし散策のあとは、南京町へ移動です。

2007071404.JPG

こちらも雨のためか人は少なく…(^^;
でも、露店がでていたりの活気はありました。
横浜の中華街に似てるかな?
でもこちらのほうが道がわかりやすいです。だいたい一本道なので♪

さて、そろそろ夕食です…。南京町だし、中華?
と思いきや。いやいや、ここは洋食にしましょう~
しーくんがガイドブックなどで良さげなところをピックアップしてくれていたのです。
事前調査が得意なしーくんです。

向かった先は飲・食・歓 L'Amiです。
旅先で食べたお店の名前を、すぐ忘れてしまうねこですが(汗)
ここはきっちり書き留めておきました。それぐらいに美味しい、オススメです。
座席数が多くないので、少人数で行くと良いです。
オムライスを頼みましたが、絶品でした♪
また行きたいな~。他のメニューも食べたかったので。。。

お腹も満たされたところで、今日のお宿はダイワロイネットホテル神戸三宮 です。
こちらはビジネスホテルですが、かなり綺麗です。
代金を機械で払うのにはびっくりです。
フロントに支払うと思っていたので…。
ここの嬉しいところは、女性には別にアメニティーが貰えるところ♪
「いくつでもいいですよ~」というフロントおねえさんのお言葉に甘えて、
バブとか多めに貰ってしまいました。おねえさんありがとう!

 今日はもう就寝。明日は天橋立・有馬です!

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード