忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目の午後です。
相方しーくんと合流して、ゆいレールに乗りました。
今日はゆいレールを使って観光するので、1日乗車券を購入。

2008050417.jpg
ゆいレールの中から(暗くなっちゃいました

バンタンデザイン研究所キャリアスクール

無料攻略法にこんな威力が!?スロット攻略ランキング!!
人気の競馬予想サイトベスト10!


まずは本日のお宿、東横イン那覇新都心おもろまち へ荷物を預けます。
ここはDFSから徒歩7分くらいだったかな?
ビジネスホテルですが、キレイで快適です。
おもろまち駅前にも、もうひとつ東横インができるみたいですが…駅前ができたら、そっちのほうが便利がいいですね。

荷物をあずけたら、またゆいレールに乗って終点、首里駅へ。
首里城周辺を散策します。

このあたりは2000年に、『琉球王国のグスク及び関連遺産群』として世界遺産に登録されています。(首里城の復元された建物や城壁は世界遺産ではなく、あくまで首里城跡が世界遺産らしいです。知らなかった~。)
首里駅を降りるとタクシーのおじさんに勧誘(?)されることもありますが、徒歩でも15分ほどなので歩いていきました。

2008050407.jpg 2008050406.jpg
左:円覚寺跡 右:弁財天堂

2008050408.jpg 2008050416.jpg
左:守礼門 右:この周辺に咲いてるハイビスカス

2008050415.jpg
衣装を着て記念撮影ができるようです。

天気がいいので暑い~。
でもカラッとしていて気持ちいいです。
周辺を散策したあとは、首里城へ行きます。
正殿などに入る場合は有料になりますが、ゆいレールの1日乗車券を見せると2割引になりました。

2008050409.jpg 2008050410.jpg
左:奉神門 右:正殿

2008050411.jpg
城壁から外の風景

首里城は高台にあるので、外の眺めがとっても良かったです。
那覇市内とその先に海がきれいに見えました
昔の人はこれを見てなにを感じてたのかな…とか考えてしまいました。

2008050412.jpg
帰り道の石畳も風情があります。

首里城を見た後は、また徒歩で駅に戻ります。
道は狭いですが、時間がゆったりしている感じで、ゆっくり散策するのがちょうどいいです。
時期柄なのか、こいのぼりが多かったな~。

ゆいレールにのって牧志駅に行き、これまた有名な国際通りへ。
おみやげ屋さんを散策して、夕食です。
思ったより勧誘(?)売り込み(?)が多くてびっくり。
まあ、観光地はそんなものか…。

2008050413.jpg
沖縄そば。

見た目うどんです。
でも、そばなんです。
お店によって違うのかもですが、ねこたちが入ったところは結構しっかりした麺でした。
しーくんには不評…本人曰く、味がない。
ねこは薄味派なので、こんなもんか~という程度だったんですが

夕食を食べ終えて、またゆいレールに乗りホテルへ。
よく歩いたせいか、この日はぐっすり熟睡してしまいました。
2日目はレンタカーで北上します

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード