忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、2日目です。
本当は、観光はほどほどにして、この日泊まるホテルでゆっくり~の予定も立ててたんですが、どうやら3日目があまり天気良くないみたい
なので、出来る限り2日目に観光しちゃおう!ということになりました。

着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー
ヴィクトリアシークレット ガーデンコレクションハンド&ボディクリーム


ホテルで朝ごはんを食べて(東横インはおにぎり、お味噌汁の朝食がついてました)チェックアウトした後、レンタカー会社のあるDFSへ。
レンタカー会社はABCレンタカーを予約しました。
しかし、ある場所がわからず…あ、あったあった。
他の会社と違って上に会社名を書いてないので分かりにくかったです

運転は、いつもの通り(笑)しーくんです。
慣れない車種ですが、頑張ってもらいましょー。

まずは海中道路から平安座島、宮城島を経由し伊計島へ。
海中道路を渡るのは初めてですが、道路の両側が延々と海って、なんだか変な感じです~。でもすごいキレイで癒されます

2008050605.jpg
海中道路

2008050601.jpg
伊計島に渡る橋にシーサーが

伊計島といえば伊計ビーチ(←?
ちょうど日がかげって、そんなに暑くありませんでした。
でも泳ぐ人はちらほら。
やっぱり沖縄の海はきれいだな~。
道路ができたおかげで、車で行けるところが増えたのは嬉しいです。

2008050602.jpg 2008050622.jpg
左:伊計ビーチ 右:伊計島と宮城島の間の海

お次は平安座島から浜比嘉島へ渡ります。
浜比嘉島の漁港で一旦散策&休憩~。

2008042903.jpg 2008050604.jpg
左:海の向こうに平安座島と橋が…。 右:地元の人のお弁当?

ものすごくキレイで、感動!
お気に入りの場所になりました。
ここのすぐそばに、海に突き出したような岩山があって、そこにアマミチューの墓があります。

2008050623.jpg 2008050603.jpg
アマミチューの墓 面白い形の岩も。。。

再び海中道路を渡って本島に戻ったら、一気に北上して古宇利島へ行きました。
ここも車で行く離島なので、長~い橋があります。

2008050606.jpg
両側は海~

古宇利島に渡ってすぐにビーチがあります。
そこでちょっと遅めのLunchにしました。

2008050607.jpg
カレーライス

…海の家定番()のカレーライスです。
他に海ぶどう丼とかもありました。
ねこたちが注文したすぐ後に、ごはんものは売り切れになってました。すごい沢山の人が来たのかな~。
食べ終わった後はビーチを散策

2008050608.jpg 2008042902.jpg
2008042901.jpg

ここもすごくキレイでした!
いいお天気でよかった~。
GW中だからか、集団の観光客が多かったです。
みなさん足だけ海に浸かってたりしました。
確かに気持ち良さそう~。
(ねこたちはしませんでしたが…

ここでブルーシールアイスを売っていたので、食べました!
ねこは大好きなチョコミント、しーくんはさとうきびをセレクト。

2008050609.jpg

こういうところで食べるアイスは尚更おいしいです。
さとうきび味もかなりおいしいらしいです。
今度(いつ?)食べたいな~。

お次はちょっと南下して、万座毛です

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に
キレイな海ですねーーーーー♪♪
ハワイもいいけど、やっぱり珊瑚礁は
沖縄ですよねーーーー。

私、小学生以来沖縄行ってないんですよーー
ねこさんの日記でまた行きたくなりました。
burerio30 URL 2008/05/19(Mon)01:50:33 編集
>burerio30さん
ホントにすごくキレイでしたよ~。
海が不思議な色なんですよね。すごく透き通ったエメラルドグリーン。
パスポートもいらないし、キレイな海が見たくなったら沖縄かな?と思っちゃいます。私も行ったばっかりだけどまた行きたいです~
【2008/05/19 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード