忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海洋博公園を出たら、那覇に向かって車を走らせます。
その途中で寄り道をしよう!となりました。

引越しや建て替えで、不動産を高く売りたい!
不動産売却なら、一括査定・お急ぎ売却サービスの「不動産マンション売却.com」
不動産マンション売却.com


那覇に帰る途中で御菓子御殿へ寄る…前に、キレイなビーチを見つけたので寄り道しました。

2008050712.jpg 2008050713.jpg

全然天気は良くないのに(ちょっと雨が降ってます)、すごく透明度が高くてキレイでした。
しーくんはカニを見つけたりして遊んでいます。
こういうのんびりした所好きだなぁ~。
持っていた観光マップには載ってなかったので正確なところは分かりませんが、カーナビには「塩川ビーチ」と書いてありました。

さて、今度こそ御菓子御殿へ。

2008050726.jpg
首里城のような建物…。

ここで職場と家族へのお土産を買いました。
職場へはちんすこう、家族へはサーターアンタギーを。
お菓子は試食できるものが多くて、たくさん食べちゃいました(^^;
あと、ここは紅いもタルトの製造工場でもあるので、ガラス越しに製造ラインが見えます。
思わず凝視してしまったねこでした…。
その紅いもタルト、程よい甘さで美味しかったです。

ここはお土産だけじゃなくてケーキ屋さんや簡単な食堂?も併設してました。
しーくんが「ケーキ食べよう!」といって買ってくれました
嬉しい~でも太る
なんだか食べてばっかりです。

食べた後、建物の横にある階段を降りてビーチへお散歩。
霧雨が降っているせいか誰もいませんでした。
やっぱりキレイだなぁ~。

2008050714.jpg
御菓子御殿の裏にあるビーチ

車に戻ったところで、しーくんが残波岬へ行きたいと言ったので、予定変更することに。
御菓子御殿からは車で20分くらいだったかな?(曖昧)
そこの灯台に登りました。

2008050715.jpg
灯台

入場料200円(多分)を払って上っていきます。
もちろん階段です。
きつい…これは明日筋肉痛かとか思っちゃいました。
でも、一番上からの景色がすごくて感動!

2008050716.jpg
断崖絶壁が向こうまで続いています

風強くて飛ばされそうになりながら見た風景です。
ちなみに真下はこんな感じです↓

2008050717.jpg
高所恐怖症だったら無理そうだな…。

降りたあと、この断崖絶壁の付近を散歩してみました。
そこでこんな看板を発見。

2008050718.jpg

ちっちゃくて分かりづらいですが…「自然を侮るな」です。
すごい率直な看板…
確かに、こんな手すりも何もない断崖絶壁、あやうく先のほうまで行って強風にあおられ足を滑らそうものなら…
やはり、自然を侮ってはいけませんよね。

ちょっとだけ散歩をして駐車場に戻りました。
その途中で発見した巨大シーサー。

2008050719.jpg
で…でかっ

雨に降られながらも、ちゃっかり巨大シーサーと記念撮影しちゃいました。
それでは那覇に戻ります~。…続く。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごいキレイ
な海ですね、これは、ハワイで言う、
ラニカイですね☆☆
人が少なくて、海の色がキレイで、
本当穴場なビーチですね!!

burerio30 URL 2008/05/19(Mon)01:58:27 編集
>burerio30さん
そうですね~。観光地化されていない、静かな海!まさにラニカイ沖縄版こういうところが身近にあったら、すごく幸せだろうなぁ~。絶対毎日通っちゃうと思います。東京じゃとても無理ですが…
【2008/05/19 23:43】
無題
ねこさん、こんにちは!
沖縄旅行に行ってきたんですねー私も来年に行く予定なのでじっくり読んでしまいました。
沖縄の海もとても綺麗なんですよね~やっぱり綺麗な海を見ると癒されますね。

私紅芋タルト大好きです
ちょっとミルキーで甘さもいいですよね。沖縄には美味しい物がたくさんあるからついつい食べちゃいます。
morichi URL 2008/05/20(Tue)11:11:13 編集
>morichiさん
こんにちは~。来年沖縄行かれるんですね!
キレイな海、美味しい食べ物たくさん!ってとっても幸せですよね私のブログがちょっとでも参考になれば嬉しいですが…。
沖縄のお菓子、美味しいものが多くて困りモノです。ぜんぶ欲しくなっちゃったしなぁ~。
私もまた行きたいです
【2008/05/20 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード