忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごい雨でしたねちょうど通勤時間にかかってすごく大変でした~。

さて、少し前の話ですが、ウエディングドレスを試着してきました

ねこはドレスはレンタルではなく買取(…というのでしょうか?)がいいな~と思っています。汚れとか気にせずフォトツアーやレセプションを楽しみたい!
でも、レンタルのみでも気になっているお店がいくつかあるので、行けたら行きたい!ということで、Princess Gardenさんに行ってきました。


前もってハワイウエディングであることを伝えていたせいか、ハワイウエディングのコーディネーターさんが案内してくれました。
セントアンドリュース教会での挙式にも立ち会った経験があるらしく、この教会にはこのほうがいいのでは…とかアドバイスしていただけたので、とっても頼もしかったです

ねこ的ウエディングドレスの好みは
 プリンセスライン
 トレーンの長さはほどほど
 カラーはオフホワイトorアイボリー
 ビスチェタイプ(できれば)
 価格が安い(結構重要??)
の5つですが、まぁ似合うものもあるかも知れないので、いろんなタイプを試着しようということに。

手袋を貸してもらい、ドレスを見ていきます。
出ているものは国内向けが主らしく、海外向けのものは別に奥から出してきてくれました。
7着くらい選んで、そのうちの4着を選んで試着しました。

1着目:正統派のAラインドレス

…これは写真に撮るのを忘れちゃいました
トレーンが長くて、レース状にカッティングされて、さらにキラキラ光るようビージングされているので後姿がとってもキレイ王道中の王道ドレス。
これはこれで素敵なんですが、ねこ的にはもうちょっとヒネり?が欲しいかな~という印象。

2着目:クラシックなプリンセスラインドレス

2008051902.jpg 2008051903.jpg

シックだけど可愛いくて、「あ、やっぱりこういうのが好みだなぁ~」と思った一着。コーディネーターさんも「こっちのほうが全然いいですね」と仰ってました。
ちょっと分かりづらいですが、ビスチェ部分は金糸で刺繍されたレースが使われていてクラシカルな感じでもお花が腰周りにたくさんついてるので、ちょっともたつくように見えるかも
このとき着けたロングベール、かなり気に入っちゃいました。

3着目:ゴージャスな感じのスレンダードレス

これは春の新作ドレス。カタログにも載っていて、コーディネーターさん曰く「お問い合わせがとっても多いドレス」なんだそう。
おしりの下まではピッタリするんですが、それより下は広がるのでスレンダーとAラインの間という感じでした。

2008051901.jpg
カタログ写真

「セントアンドリュースならこういうのもオススメです!」と仰ってたんですが、このドレスはけっこう大人っぽい感じがしたので、ねこには似合わないんじゃないかと思っていたのですが…。

2008051904.jpg 2008051905.jpg

…あれ?意外に似合ってるかも??
総レースで、しかも全体がすごくキラキラしてるんです
胸元もビーズ(おそらくスワロフスキー)があしらわれていて、すごく凝ってる。
コーディネーターさん大絶賛
これだけキラキラしてると、やはり人の目につきやすいのか、他で試着されている方とかにかなり見られてしまいました
ちなみに、腰につけているリボンは茶色にも変更できます。

4着目:アメリカンスリーブの個性的なドレス

ふわふわした感じのかわいらしいドレスです。
でも、ねこにはアメスリはあまり似合いませんでした…
首が短いから?顔が丸いから?…多分、両方かな…。
2着目3着目のほうが絶対イイですよと言われたので、結局これは写真には撮りませんでした。

スレンダー系が意外にも大丈夫だったことにびっくり
でもドレスを着ると自分の体形がよく分かります…。
特に二の腕もっと引き締めないと
ドレスを探しつつ自分磨き、頑張ります

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いーーーー
ねこさんって、デコルテ本当キレイですね♪♪
とってもおデブな私は、そんなねこさんが
うらやましいです。

私も3着目がキレイだなーって思いました♪
裾の広がりが本当にキレイ♪
前にブログのお仲間が、
挙式のときにかなりハイアングルで撮られた写真があったんですけど、
トレーンの広がりがまんまるで本当キレイでしたよ。
そして、このドレスのキラキラがたまりません!少し暗いアンドリュースにはとっても
キレイに輝くと思います☆

2着目は、また3着目と違った良さがありますよね。なんと言っても結婚式だし、
花嫁はプリンセスですもん。
やっぱり可愛いです!!!

ねこさんの運命のドレス、楽しみにしていますね♪
burerio 2008/05/21(Wed)00:40:07 編集
>burerioさん
ほめていただけるなんて嬉しいです
でも、ドレス着ると「ここもうちょっと細くしといたほうが良くない??」とか危機感を覚えます(笑)。ちゃんと引き締まった体にしなくては…。
2着目と3着目はイメージがだいぶ違うので、どちらか選べといわれると、比べられないんですよね2着目は可愛い感じで、3着目はトレーンも長いしゴージャスな感じ。結局は、自分がどんな花嫁になりたいか、ということになると思いますが…悩む~。
オサレなドレスにめぐりあえたburerioさんが羨ましいな~。私も頑張ります
【2008/05/21 23:48】
私も・・・
私も一番最初のドレスショップはプリンセスガーデンに行きましたよー
結構色々と着させてくれるので楽しいですよね。
プリンセスガーデンはプリンセスラインがたくさんあるからねこさん好みの物がありそう!!
3着目がとっても似合ってますよ♪
morichi URL 2008/05/21(Wed)09:43:58 編集
>morichiさん
morichiさんもプリンセスガーデンに行かれたのですね!ここは可愛い系からキレイ系までそろってるので、どんな系統がいいか分からない場合もいいなあ~と思って行きました。結局は悩む結果に…
私の中では可愛い系かな?と思っていたので、それを(いい意味でも)裏切られた感じでした。本当に着てみないとわからないですね!これから他のショップも行ってもう少し悩もうかと思います。
【2008/05/21 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード