忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外挙式をしよう!…ということは以前に書いていたのですが、具体的なことを考えてみました。
しーくんとも話し合って、
やっぱり、ハワイ挙式
時期は2009年4月
ということになりました!
2009年…まだまだ先のようでいるんですが、そうでもないですかね?
結婚に向けてまずは第一歩…いや第0.5歩くらい??

挙式会場やP社(プロデュース会社)の候補を挙げなくては…。
いろいろな方のブログを見ていると、挙式会場→そこを扱っているP社から選定しているケースが多いような??ケースはさまざまかも知れませんが…。
なので、まずは挙式会場について調べてみました。

私らしさ!をご提案。ブライダル専門ショップ ミュゼ


調べていくうちに、チャペルと教会の違いやオーシャンウエディングなど…。
ハワイでもいろいろな挙式スタイルがあることに驚き
でも、ねこはせっかくなら教会がいいなぁ

ねこ的教会候補

セントアンドリュース教会大聖堂
石造り&ステンドグラスが素敵
ステンドグラスの前や教会横のお庭で写真を撮りたい
気になる教会No.1です!
強いて難を言うと、人気の教会で予約が取りにくいということと、ダウンタウンの中心でビル街にあるということかな。
(ビル街といっても東京・丸ノ内みたいなのとは違うと思いますが

2007092502.jpg 2007092503.jpg

↑噴水&お庭(画像はお借りしています)
教会横に置かれた車がちょっと気になる行事のときは置かないかな?

2007092504.jpg 2007092505.jpg
ステンドグラス&内装が素敵

セントラルユニオン教会大聖堂
白い内装や長いバージンロードが素敵です
ねこはヨーロッパ調のものに惹かれる傾向があるのかな?
こちらで挙式をした有名人も多いような気がします。
セントアンドリュースと比べて挙式日の制限が少ない&フラワーシャワーがOKなのがいいなぁ~
こちらも周囲は都会的なようです。

セントアンドリュース教会中聖堂
やはりねこはヨーロッパ調の…(以下略)。
スケールが小さいので、少人数向けかな?
こちらで挙式をされた方のブログが見つからないので、実際にどんな感じなのか掴めないのがちょっと不安要素。
あと、教会の前や横が駐車場になっているので雑然とした雰囲気なのはマイナスポイントかな?

次点がカワイアハオ教会かなぁ。
今の気持ち的にはセントアンドリュース(大聖堂)なのですが、しーくんの仕事的にあまり日にちはころころ変えられないようなので、第3希望あたりまで考えて日にちがあう教会に決定!という流れになりそうです。
この3つの教会は扱ってるP社が多いので、教会以外の要素でも検討しなくっちゃ!ですね。
P社についても、また書きたいと思います~。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード