忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv

さて、京都・四国旅行も終盤です。
ちょっと日にちが経ってしまったので、どこまで書いたのやら…あ、香川まででしたね
お次は徳島・眉山です~。

ノッツェで真剣に結婚相手を探す★


眉山は万葉集でも詠まれている、古くから知られている山です。
さだまさしさん原作の映画「眉山」のロケ地でもあります。
(なんだか今回は映画のロケ地めぐりのよう
山頂まではロープウェーでも車でも行けるので、ねこ達は車で行きました。
道はかなり急坂・急カーブなのでご注意を…

2007092408.JPG
山頂からの眺め

山頂は公園になっています。像とかたくさんありました。
ロケ記念プレートもあるみたいですが、見つけられなかった…残念
公園自体は特になにかあるわけではないのですが、
徳島市街が一望できます。
ねこ達が行ったのは夏~秋にかけてなので、まわりが緑に覆われていますが、桜が多いので春になると一面ピンクになるんだそう。
でもって、徳島髄一のデートスポットになるそうですよ
ぜひ桜が満開の時期に来てみたいです。(いろんな意味で…

お次は月見ヶ丘海浜公園です。
ここは2007年4月に新たにできた人工砂浜のある公園。
徳島空港のすぐそばにあります。
さすがにまだまだ新しいです。
ロッジとかも完備しているので、キャンプとかバーベキューも満喫できそう
夕方に行ったので、あまり見学はできなかったんですが、
子供向けの遊具とかも充実してるみたいです。
ねこも子供ができたら、こういうところで一緒に遊びたいにゃ~。
ちなみに、「月見ヶ丘」というだけあって、海沿いの道を歩きながら月がばっちり見えました。

2007092409.JPG
ビーチ越しの月

写真だとちょっと分かりにくいかな?
とっても綺麗でした!

これにて観光は終わりです。
今回も満喫しまくりな旅でした~

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード