忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目。もう帰国日です。
この日はローマは交通機関ストライキ
ということで、高速の渋滞を見越して出発が30分早まりました。
朝食レストランのopenから集合まで30分ないということで、荷物もまとめて、朝食後そのままチェックアウトできるようにしておきました。
チェックアウトし、バスに乗り込みフィウミチーノ空港へ。
思いのほか、高速の渋滞もなく…むしろ通常よりも早い時間(添乗員のMさんいわく)で空港へ到着
早めに行動しておくに越したことはないですが、これだったら、もうちょっと朝食ゆっくり食べたかったなぁ~

2007121101.jpg

さて、ねこの楽しみにしていたこととは…。

36坪からの土地活用なら、賃貸住宅エコパティオ


ねこたちは帰りもルフトハンザ航空。ミュンヘン経由です。

2007122901.jpg

この地図を見てお分かりかとおもいますが、ローマからミュンヘンに行くにはアルプス山脈を越えます
行きは夜だったから全然見えなかったけど、今日はお天気さえ良ければ見れるかも…?

ローマ-ミュンヘンの座席配列は3-3。
行きのミュンヘン-ナポリ間と同じく小さいです。
でも今回はちゃんとルフトハンザの機材で、新しくて快適でした

2007121102.jpg
安定飛行直後

お天気は良さそうです~。これは期待できるかな?
この直後に軽食&ドリンクが配られました。

2007121103.jpg

ルフトハンザの日本支店では、ドリンクサービスしかないと言っていた(またもや添乗員さんいわく)そうなんですが、ちゃんと軽食がついてきます。
パンが美味しかった~
左にあるドイツビールは母のですが、ミュンヘン-成田間で配られているものより小さいものでした。
窓の外をじーっと見つめながら過ごしていると、見えてきました!

2007121104.jpg
キレイに見えて感動です~

飛行機の中でこそこそ(?)騒ぐねこ家族
しばらくこの景色が続いていて、本当に広いんだなーと実感しました。
見れてよかった~。

感動も覚めやらぬまま、ミュンヘンへ到着。
乗継でまた手荷物検査があるかと思いきや…ない。。。
あっさり出発ゲートになってました。
行き(入国時)はあったのになぁ…出て行く人はどうでもいいのかな?

ここで2時間近く待たなくてはいけません~
ということで、お土産屋さんなどを見つつ、時間を潰します。

2007121106.jpg 2007121105.jpg
左:クリスマスツリーも 右:カラフルなカードが可愛い~

成田に着いたらすぐに解散(というか、飛行機中で解散に近いかも…)だったので、添乗員さんにご挨拶。本当にお世話になりました~。

そんなこんなで、やっとこさ搭乗開始。
乗務員さんに日本人の方がいるのを見ると、不思議と安心してしまう小心者ねこ

2007121107.jpg
おつまみとジュース

2007121108.jpg
日本まで、まだまだで~す

ちょっと時間が経ってから、昼食(なのか?)です。

2007121109.jpg
またもや洋食

和食もあったんですが、ねこたちは後ろに座っていたので、既に終了
やっぱり帰りは和食人気なのね…。
でも前菜にそばがあって、おにぎりももらったので満足~でした。

その後は、眠ったり、ギャレーに行ってドリンク&サンドイッチを貰ったり…食っちゃ寝~状態でした
そしてあっという間に朝食(…かな?)です。

2007121110.jpg
フルーツが美味しかった~。

成田に帰ってきてしまいました。
短かったけど、充実してたなぁ~
心配していたお天気も見事に(?)外れたので良かったです
しかし…成田から帰る電車の中で爆睡だったことは言うまでもありません。。。

これで、イタリア旅行記は終了です。
ここまで見てくださった方々、どうもありがとうございました。
暇があれば、小ネタ(蛇足とも言う)もupしていきたいと思います~。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イタリアレポ年内に終了ですね
まとめてコメントになっちゃってごめんなさい
イタリアって教会がやたら多いところなんですね
日本で言うところの社寺仏閣並みにガンガン建ってておもしろいわ
そしてどれも美術館のように豪華ですばらしいです

地元のスーパーって地元らしさが感じられて楽しいですよね
海外でも国内でもスーパー大好き

最後のアルプス山脈感動ものですね!晴れてて良かった~

素敵なイタリア家族旅行になって何よりです私も家族でどこか行きたくなってきちゃった

来年も楽しいブログライフを一緒に送りましょうね。よいお年を
はんこ URL 2007/12/31(Mon)17:05:26 編集
>はんこさんへ
もう今年も終わってしまう段階でレスしちゃいます

本当に街散策で思ったのは教会が多い!ここも、あそこも!みたいな感じでした。どれも大きくて、美術品が飾られてて…素敵でした
スーパーは、やはり地元の人は週末に郊外まで買出し~というスタイルらしいので、街中はそんなに大きなものはなかったと思います。郊外の大型スーパーも気になるなぁ、と思ってしまうねこです異国のスーパー大好きなのでね。そういう方(特に女の方)は多いですよね
帰りの飛行機で見たアルプス山脈は家族も「見れてよかったね~」とよく言ってます。後々に思い出を話すときも、多分出てくる話題になりそうです。それくらい印象的でしたよ~。
私も家族旅行はまだまだ行きたいし、行けるかな?と思ってます。(国内とか…)旅行に完全にハマってる証拠ですね

ことしははんこさんとも出会えて、充実した年でした。来年もお互い良い年になることをお祈りしつつ…よろしくお願いいたします☆
【2007/12/31 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード