忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続きますね
ねこはしっかり風邪を引いてしまいました。
体を休めて治したいと思います。

さて、3連休の伊豆旅行upです

歩きながらお腹ヤセとキレイな脚の運びが可能に。
月間1億円売れた腰痛ハラマキ!ウエストスリマー
10年後の肌のために「エンビロン」スキンケア化粧品


まず、東海道線で熱海まで行き、そこで東海道本線(島田行き)で三島を目指します♪
この日は極寒日。天気予報はです…

2008021301.jpg
からの風景。ちょっと光が差してますが、のお天気。

さて、三島駅に到着です。
ここでしーくんと合流、レンタカーで西伊豆に行くのですが…。
レンタカー会社は三島駅南口。でも、しーくんは北口に降りてしまったのです。
この駅は南口と北口の連絡通路がないため、しーくんは駅員さんと交渉して、もう一度駅の中に入って南口へ出ることに。。。駅員さんに「ちゃんと確認してくださいね~」と言われたらしいです。
それでちょっと時間が押してしまい、ねこにも怒られたことは言うまでもありません…ホント、ちゃんと事前に確認してね。。。

2008021302.jpg
三島駅

モスでお昼を食べて、西伊豆へ移動です
ただ、これかららしいので少しだけ観光して、今日はお宿の温泉でゆっくりしようということになりました。
まずは「煌めきの丘」です。

2008021303.jpg 2008021304.jpg

何気に菜の花で「井田」と書かれているのが面白いです。
本当なら、ここから富士山が見えるはずですが、まったく見えず残念
ここで地元の人が名産のみかんなどを売ってました。

次に寄ったのが「出会い岬」です。

2008021305.jpg 2008021306.jpg

お天気はあまり良くないですが、眺めはとっても良かったです♪
ここから見える岬が面白い形をしてました。

さて…雨が本降りになってしまったので、お宿へ行くことに…。
今日のお宿はやぎさわ荘 です。
何気なくホームページを見て予約したんですが、実はこのお宿はじゃらんnet で高評価のお宿だそうです。
確かにとっても良いところでしたよ~。こじんまり系のお宿っていいな~と改めて思いました。

2008021307.jpg 2008021308.jpg
左:玄関(翌朝撮影) 右:フロント

ここのお宿は貸切露天風呂が3つ(檜、樽、岩風呂)あって、チェックイン時に貸切時間を選択します。
貸切を選択していない時間でも、空きがあれば入れますなので、ねこたちはこの空き時間を利用して3つの貸切露天風呂を制覇しました(笑)。
ねこ的には檜が一番好きかなぁ~。

2008021309.jpg 2008021310.jpg
ロビー風景

女性は好きな浴衣が選べます。ねこは赤とピンクで迷って、結局ピンクにしました。
↑右の写真では、上2段が女性用、下1段が男性用です。
女性用の種類がかなり豊富でした
(夜に写真を撮ったので、種類がちょっと少なくなってますが…)

さて、お風呂を満喫したら、夕食です。
このお宿は夕食・朝食ともお部屋でいただきます。ゆっくり食べられるのは部屋食のいいところ~

2008021311.jpg 2008021313.jpg
2008021312.jpg 2008021314.jpg
夕食どれも美味しい~

この時のメニューは
○海鮮しゃぶしゃぶ ○タラバガニ ○ホタテサラダ
○焼物(和牛、エリンギ) ○煮魚 ○茶碗蒸 ○野菜の田楽
○デザート(ミカンゼリー、ビワ、ミント) ○香の物
○カニ炊き込み御飯 ○吸物(ハマグリ、白髪ねぎ) ○船盛り

…ちなみに、一番お安い食事プランです。
味・量ともに十分で満足満足
特に海鮮しゃぶしゃぶのエビはぷりぷりしてて本当に美味しかったです♪
やぎさわ荘、オススメです。

ゆったりと休んで、次の日は下田まで南下します

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード