忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新です
ちょっと時間が経って記憶が薄れつつありますが…やっと伊豆旅行2日目レポです。
ここでナゾの駅&定期券発見

お出かけが楽しくなるベビーカー“AirBuggy(エアバギー)”
北欧雑貨 ギフト


2日目の朝です。
おいしい朝食をいただいて(和食メインのバイキングです。明太子&卵焼きが特においしかった)、お宿周辺を散歩しました。

この大滝は、朝は太陽の関係で虹ができてました
他につりばしとか(通れないようになってましたが)あって、楽しいです。

2007093006.JPG
虹、わかるかな?(クリックで拡大します)

お散歩後は、チェックアウトして西伊豆へ。目指すは堂ヶ島です。
ちょっと時間がかかるかな~と思っていたら、ねこは爆睡してしまったのであっという間に到着
お父さん、ホントすみません

堂ヶ島は海による浸食でできた景勝地で、「伊豆の松島」とも呼ばれるところです。
天井の一部が丸く開いている洞窟・天窓洞は天然記念物にも指定されているそう。
とにかくいい景色!でした。
お天気もいいので、海が本当に綺麗(暑いけど…

2007093007.JPG
島がいくつもあります。

2007093008.JPG
遊歩道からの景色。天窓洞の上なのです。

2007093009.JPG
洞窟の中に船が入っています。

ここには、加山雄三ミュージアムなんかもあります。
ちょうどサイン会で本人が来ていた日でした。(見てないけど

ここは本当に綺麗でした!西に海なので、夕陽も綺麗なんだろうな~
次は堂ヶ島温泉に泊まって綺麗な夕陽を見たいなぁ。

さてさて、次は恋人岬です♪

伊豆の恋人岬は、旧来より男女二人が互いに鐘を鳴らし、その愛を確認した場所なんだそうです。
グアムの恋人岬は悲恋の伝説なので、同じ名前でも由来は逆な感じ…ちなみに、伊豆とグアムの恋人岬は提携関係を結んでいるそうで、双方の鐘を愛し合う二人共が鳴らすと、この上ない幸せが訪れるとされています
グアムはしーくんと行った時に鐘を鳴らしてたような…(記憶曖昧)。
次はしーくんとここに来ようかな~。(ジンクス信じすぎ?

2007093011.JPG 2007093012.JPG
景勝地だけあって、周りはとても綺麗。

さて、それでは鐘を鳴らしにいきませう~。
…と思ったところで、不思議発見!(某TVではございません

2007093010.JPG
…駅

グアムより凝ってます。さすが。
ここに来る観光客も、やはりカップルが多かったです。

恋人岬の入り口から鐘のあるところまで、ちょっと歩きます。
…残暑は結構暑い。たまにある日陰が癒し所。
鐘のあるところはウッドデッキになっていて、水平線を見渡せます。

2007093013.JPG
この鐘を鳴らします。

鐘はラブコールベル(愛の鐘)と金の鐘(俗称 幸せの鐘)の2つあって、愛の鐘は「3回鳴らすと恋愛が成就する」、幸せの鐘は「愛がかなう、または幸せになれる」といわれているそうです。(写真は愛の鐘)
この場所は夕陽もロマンチックだそうです~。

そして、不思議発見その2

2007093014.JPG
クリックすると拡大します。

恋の定期券です。定期券だけど「途中下車できません」。
しかも、ねこは有効期限切らす勢いなんですが…
本当に綺麗&面白い場所でした。オススメです

そんなこんなで伊豆旅行は終了~。
ちなみに、帰りは高速に乗らずに国道1号線を突っ走りました。途中で箱根峠を越えるねこ達…(箱根は本当に通過したのみです。一度も降りず
また来たいな~と思った場所でした!

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード