忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のウエディングネタは結構久しぶりなねこです。

前々から挙式は2009年4月を予定していたのですが、しーくん(相方)が仕事の都合により休めないことが発覚
おいこら~っ絶対休むと言い張ったのはどこのドイツじゃあ
…と30分ほど怒りました(怒りすぎ)が、無理なものは仕方ない。
幸い、正式予約とかはしていなかったので(P社への問い合わせとかは始めていたんですが)、再度日程調整して、5月に変更することにしました。

そして、教会はやはりセントアンドリュースカテドラル
セントラルユニオン大聖堂と迷った時期も正直あるんですが…ステンドグラスに惹かれたので、やはりアンドリュースで予約することに決定

今、P社に教会予約を依頼しているところです。
正式に決まったら、またこちらでお知らせしますね

PR

木曜のお話ですが、ウエディングドレスの新作発表会に行ってきました。
普段ファッションショーなるものに行かないので(ファッションというものに縁のないねこ)、うっきうき~でした

「A Liliale」「ACQUA GRAZIE」の合同イベントです

2008020102.jpg 2008020101.jpg
会場前のたて看板v

今年は結婚式の準備を頑張るを目標にしている…ハズですが、まだまだ準備前段階です
う~ん、でも時間も十分あるしね~…なんて言っている間に1年経ちそうなんですが

これではいけない!と結婚準備系のコミュニティを覗くことに…。
やっぱり同士がいるとなると、やる気も違いますよね
(単にねこに自主性がないだけかも

≪売れてます!≫ 目からウロコの育毛・発毛情報!育毛の真理

口コミで話題!!痛くない、腫れない二重「真崎式オリジナル二重」
今すぐ予約!

ちょっと間が空いてしまいました。。。

お正月明けくらいに、家族に「来年あたりにハワイ挙式したいんだけど~」と言ったところ(実はまだ言ってなかった)、すんなりOKがでました。
ねこの姉の結婚式&披露宴は国内で人数も多かったので、親としても「あの大変さはもういいや~」って感じだったのかもしれません。
ちなみに、しーくんが自分の親に言ったことは「ハワイで結婚式するけど来る?」だったそうです。この誘い方は…普通なのか??
でも、しーくんの親も賛成してくれたそうで…順調に準備ができそうです。

さて、そろそろP社の調査&選択しないと
というわけで、日々勉強です。
ちょっと見たところ、挙式料値上げされてるところが…
Hawaiian Bridal Survicesさんのカハラ挙式、
$3,000(~2008年3月)→$4,500(2008年4月~)って1.5倍
いくらなんでも上がりすぎ…。
ねこが希望するところは上がらないで欲しいですが、どうなんでしょう。
末恐ろしいです…

かの有名な帝国ホテルのブライダル資料をいただきました
ねこはハワイ挙式とちゃうんかーいというツッコミがきそうですが…

きっかけは「資料請求した方のうち抽選でプレゼント!」というキャンペーン。ねこは思わずその甘美なる()誘いにのせられてしまったのです~。
しかし…その資料、立派です。
以前に国内P社のカタログをいただいたときも驚きましたが、帝国ホテルはカタログとかパンフレットというより、本というほうが正しいくらいに立派です

2007110901.jpg
DVDもついてました

2007110902.jpg
さすがというか、とてもクラシカルねこ好みです

2007110903.jpg
ケーキもお洒落&美味しそう

さすが!という感じでした。
歴史あるホテルでの結婚式もいいかもなぁ~。ねこたちには披露宴の形式にとらわれたくないというのもあってハワイ挙式を選んだのですが
今まで国内挙式じゃないし~と思って気に留めてなかったんですが、国内結婚式もすごく参考&勉強になりそうということに気づいた出来事でした。
特にケーキとかは日本のデザインかなり良いですし…って、まだレセプションまでは未定も未定ですがな。あう

ウエディングアイテムドットネット

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード