忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

upできる時にさくさくupしましょう~。
ローマ観光の続きです。

テヴェレ川を通って、ローマ中心部へ

2007120912.jpg
テヴェレ川


(写真はすべてクリックで大きくなります)

コロッセオ、コンスタンティヌス帝の凱旋門を目指します。
それまでの道のりで、サンタジェロ城、マルケルス劇場、ベネチア広場、フォロ・ロマーノを車窓から観光しました。
バスから写真に撮るのは難しい~
フォロ・ロマーノは古代ローマの民主政治の中心として有名ですが、ねこたちが行くちょうど1週間くらい前に、新たな遺跡が発掘されたそうです。
外から見ただけですが、それだけでも不思議な(タイムスリップしたような?)感じでした。
ここもいつかちゃんと観光してみたいなぁ

2007120914.jpg 2007120913.jpg
左:マルケルス劇場と三本柱のアポロ神殿
右:道端にあった神殿跡?         .

2007121502.jpg
地図上の位置関係

コロッセオ・凱旋門に到着です。
観光バスはコロッセオ近くの道路に止まることができず、本来はバスを降りてからちょっと歩くことになるらしいんですが、ねこたちは信号待ちの隙に近くで降ろしてもらいました

2007120915.jpg
コンスタンティヌス帝の凱旋門

思ったより大きいです~。
近くで人物を入れた写真は無理でした
あと、この道にはなぜか馬糞が…。馬も通るんでしょうか?
皆様、お気をつけてくださいね。

2007120916.jpg
コロッセオ

大きい~です。全部入りきれません。
後世に大理石などが資材として持ち去られてしまったため、現在はかなり剥き出しの格好になっているそうです。
それでもこうして建っている、ローマ建築の凄さですね
ちなみに内部も見学できますが、11~12月は16:30で閉まってしまうそうです。

またまたバスに乗り込み、トレヴィの泉に向かいます~。

2007121503.jpg

○で囲んだところ、ちょっと青いのが見えますでしょーか??
ここがトレヴィの泉です。
建物で狭まったところにあるのは意外でした。

2007120917.jpg
これまた大きい~。

人もたくさん、みなさんコインを投げてます。
もちろんねこも投げましたとも
これでローマ再訪できるかな
ちなみに、コインは何でもいいそうです。
ねこは10円玉にしました。…逆に遠のきそうかも

トレヴィの泉ですることといえば、ジェラートを食べること
…だそうです。すみません、ねこは知りませんでした
というわけで、ジェラート屋さんへ
お店の名前はわからないんですが、トレヴィの泉から向かって右側にジェラテリア&カフェのお店がありました。

2007120918.jpg 2007120919.jpg
お店にあるデザートも美味しそう

ねこはティラミス&ストロベリーをチョイス
お値段は、ねこの選んだsmallで2ユーロでした。
(写真は母に持ってもらって撮影)
美味しかったです~。アイス好きさんにオススメです。

日も暮れてきたので、大急ぎで本日最後の観光場所、スペイン広場に向かいます

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
盛りだくさん
すごい過密スケジュールかも
バスの車窓から要領よくいいとこどり観光してますね
ベタだけどローマのコロッセオだけは外せませんよね~この空撮はグーグルアースですか?位置関係がわかりやすいです^^
トレヴィの泉でジェラート
うんうんイタリアっぽーい
2ユーロってことはわりと日本と物価が似てるのかな
はんこ URL 2007/12/17(Mon)20:01:44 編集
>はんこさんへ
結構つめこみ観光ですよね
写真とりたーいって思うと通り過ぎてしまい…うーん、難しい

地図はGoogleマップの航空写真版?です。グーグルアースもインストールしたんですが、動作が遅くて…ねこのパソコンが古いからかな
コロッセオは地図上からも大きいのがわかりますよね~いい目印かも

ローマの物価は日本と同じかそれより高い…くらいかと思います。今ユーロ高くなってますからね~。ねこが行ったときはだいたい1ユーロ165円でした。海外行くときは円高になってほしい!(切実)
vねこv 2007/12/17(Mon)23:05:57 編集
ローマの休日ですね!
トレビの泉にコインを投げて、
ジェラート食べるってやっぱりイタリアって
感じですよね!!!
あー。またイタリア行きたくなっちゃった!
やっぱりいいですね。イタリア
burerio30 URL 2007/12/22(Sat)01:01:36 編集
>burerio30さんへ
トレヴィの泉は定番ですもんね
人が多いのは難点ですが、抑えておきたいところ!と思って挑戦してしまいました~。ねこもイタリア再訪を果たしたいです
【2007/12/24 19:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード