忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進み具合があまりよくないブログですみませぬ。
年賀状作成(しかも自分のではない・汗)に追われるねこです…。
カプリ島の続き、upです

衝撃価格!フレッツ光
SBIビジネスソリューションズ


(写真はクリックするとちょっと大きくなります)

お昼はTERRAZZE(?)というところでいただきました。
その名の通り、気持ちいいテラス席があります。

2007120808.jpg 2007120809.jpg
左:ボンゴレ 右:白身魚

他にもデザートにアイスクリームがついてました。
お味は…う~ん、薄い??
皆さん、卓上にあったソルトをかけて食べてました
ひとりひとりお料理の乗ったお皿を配ってくれるのではなく、その場でお皿に取り分けていくスタイルだったので、量が人によってマチマチでした。
やっぱり団体向けは良くないのかなぁ…
あと、ドリンクは他の場所に比べて高かったです。
ねこが行った時は、コーラ3.5ユーロ、ミネラルウォーター(小)3ユーロ、紅茶3ユーロなどでした。島だから?それとも観光地料金なのかな??
カプリの他のレストランには行かなかったので、全体的な相場はわかりませんが…ご参考までに。

昼食後、ちょっとした自由時間です。
青の洞窟に入場できなかったので、その代わりにソラーロ山の展望台が無料で入れることに(展望台に行かず、お買い物をする人もいました。ブランド店もありましたよ~。)
さっそくリフトに乗ります~。

2007120810.jpg
リフトに乗ってる最中にパチリ。

…みなさま、お分かりになりますでしょーか?
リフトの下には、日本のような網などは一切ありません。
落ちたら終わりです
海外式、自己責任の世界
ちなみに、下は普通のお家だったり、畑だったり、崖だったり…。
アナカプリからソラーロ山展望台(標高600m近くあるそう)まで登っていきます。

片道15分くらいだったかな?到着です~。

2007120811.jpg 2007120812.jpg
左:遠くに奇岩が見えます。 右:像がありました。

いい景色です~。
カプリ島全体が見渡せます
しかし、すぐ下は断崖絶壁だったりします。

2007120813.jpg
すぐ下は断崖絶壁、そして海。

標高が高いので、結構寒かったです。
まわりは霧?雲?と思うような感じで、写真も白くなってますね
でもカプリ島の真っ白な街並み、遠くの水平線がよく見えて感動しました~。母はここが気に入ったようでした

名残惜しいですが、船の時間がすぐなのでリフトでアナカプリまで降り、そこからバスでマリーナ・グランデに戻ります。
船の時間は16:30頃だったんですが、そのころにはもう日は沈んでいました。冬は日が暮れるのが早い~。
もうカプリ島とはお別れです

行きで気分が悪くなったので、帰りは2階のデッキにいることにしました。
ちょっと寒いけど、室内との出入り口付近にいると、そんなに風をうけず快適です。

2007120814.jpg
カプリ島さようなら~。

景色も雰囲気もいいところでした~。
青の洞窟には入れなかったけど、心配していたお天気も良かったので、十分楽しめたし
また来たいな~オンシーズンの夏とか。無理かなぁ。
だんだんと離れていくカプリ島を見ていたら、一緒のツアーの方に「あっちに行くとヴェスヴィオ山と満月が見えますよ」と言われ、見に行きました。

2007120815.jpg
満月とヴェスヴィオ火山と夜景

下手な素人写真で申し訳ありません~
ねこにはこれが限界でした。
折りしも今宵は満月。
月の光が海に反射して、ヴェスヴィオ山も影がくっきり。
夜景とあいまって、とてもキレイでした
まさかイタリアで満月を見ると思っていなかったので、なおさら感動~

ナポリに戻ったら、一旦ホテルに戻り、すぐに夕食のレストランに移動します。
レストランの名前は…忘れてしまいました。。。
一見カフェ?っぽいような、明るい雰囲気のところです。

2007120816.jpg 2007120817.jpg
左:魚介類のリゾット 右:魚介類のフリット

リゾットはお米が日本と違って大きい!
味は濃くなかったです。
魚介類のフリットは美味しいでも油が多いかな~。
サラダにオリーブオイルをかけるのが一般的なんでしょうか?
ねこはサラダは塩のみ!という人なので、さらに油っぽく感じてしまったのかも知れません。

2007120818.jpg
デザート:レモンケーキ

デザートはあっさりしていて美味しかったです
しかし、夕食中に眠気が…。
日本は真夜中だもんな~
時差に順応できていないねこです。。。

夕食後はホテルに戻って明日の準備です。
次はローマに移るので、荷物をまとめるので大忙し
眠い目をこすりながら頑張りました~。
さて、お次はローマです

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夕暮れ
冬のイタリアって16:30に日が沈んだりするんですか?うわびっくり。知らなかった~日が短いんですね
料理がどれもイタリアらしくって美味しそう!ボンゴレに~リゾットに~フリッターに~レモンのお酒に~ううよだれが出ます

展望台の眺めが怖いくらいダイナミックだわ。青の洞窟は残念だけど、この景色も日本では見られないイタリアらしい岩や色合いが素敵です
はんこ URL 2007/12/10(Mon)19:23:37 編集
>はんこさんへ
冬のイタリア、日が短いんですよね~。
そういえば、緯度高いんだったな…と思い出しましたそれなりに暖かかったので、一応日本では北海道くらいの緯度だって忘れてましたもん。

カプリは景色が本当に素敵でした。南はお料理もなんとなく魚介類で日本人好みです
いろいろ体験できるのは旅行の醍醐味ですよね
vねこv 2007/12/10(Mon)21:20:41 編集
青の洞窟は
行かれなかったのですね。。。残念。
私も本当は行く予定が、天候不良で船がでなくて
でも次の日にはカプリ島を出なくてはいけなくて
結局行けなかったのが心残りなんです。。
burerio30 URL 2007/12/22(Sat)00:53:45 編集
>burerio30さんへ
そうなんです。ねこの時もお天気は良かったんですが、波が高くて入れなかったんです。お天気良くてもダメなんですね~難しいですやっぱりカプリ島に行くからには絶対行きたいところですよねいつかリベンジできるといいな~と企みつつあるねこです。
【2007/12/24 17:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード