忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みです
クリスマスにしーくんと会う予定なので、いろいろ準備しないとな~と思いつつも、なんだかのんびり過ごしてしまいます
ねこはとことんマイペースなので。。。

さて、イタリア旅行レポの続きです。
カプリ島です!


(写真はクリックするとちょっと大きくなります

ポンペイからナポリに戻ってきて、船着場で現地ガイドのGさんと再会。船のチケットをいただきました。

2007120801.jpg 2007120802.jpg
左:チケット 右:この船に乗ります!

11:35発。カプリ島に着いた後にお昼ご飯です。
空腹で挑む船乗り…酔いそ~
ナポリ~カプリ島は約45分の道のりです。
添乗員Mさんに後ろ中央の座席が一番揺れにくいと聞いて、乗り込みます。
ねこは飲んでいた鼻炎薬が効き始めたのか、すごい睡魔が襲ってきて寝てしまいました。母は乗った途端に波の揺れで気分が悪くなったそうです
ねこも目が覚めてから気分が…なので、1階後ろのデッキに移動。陽射しはちょっと強かったですが、風が気持ちよかったです

さて、やっとこさ(気分が悪かったのでホントに「やっと」という感じでした)カプリ島に到着です~。

2007120803.jpg
入港~。

今日は波が高いので青の洞窟は入れないとのこと。残念
なのでアナカプリを観光します~。

2007120819.jpg
"アナ"は「高い」という意味だそうです。

まず向かうはヴィラ・サンミケーレ
(クリックすると英語の公式サイトに飛びます↑)
もともとは1896年にスウェーデン医師のアクセル・ムンテが建てた別荘。彼の死後は遺言により政府が管理しているんだそうです。
なんでも、この別荘建設中にローマ時代のティベリウス帝の別荘遺跡が発見されたそうで、邸内にはムンテの収集したローマ時代の出土品やレプリカが見られます。
家だけでなく、お庭もかなり立派でした~。
そのお庭から見られる景色も絶景です!

2007120804.jpg 2007120805.jpg
左:マリーナグランデ(港)と、遠くにはソレント半島も見えます。
右:眼下に見える海の色がキレイ                .

こんな別荘で暮らしたい~…無理か…。
ヴィラ・サンミケーレには彫刻の回廊があるんですが、ここはよく雑誌とかの撮影に使われるそうです。ねこたちが行った時も、とってもビューティフルなモデルさんが撮影をしていました。
じぃ~っと見つめてしまったミーハーなねこ
さすがに撮影現場は写真には撮りませんでしたが。。。

2007120820.jpg
彫刻の回廊

ヴィラ・サンミケーレを出たら、お土産屋さんへ。
ここはレモンが特産品。リモンチェロやレモンチョコレートなどが多いです。

2007120806.jpg 2007120807.jpg
お店のディスプレイもかわいいです

リモンチェロを試飲しました~。
でも強すぎてねこには合いませんでした…
あまりお酒強くないのでね~。
味は濃厚なレモン!といった感じです。
キンキンに冷やして飲むものだそうで、試飲したものも冷たくて美味しかったです。

さて、お土産屋さんを見た後は遅めの昼食です。
長くなりそうなので、次回に続く

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レモンのお酒
飲まれたんですね〜☆実は私もあれはちょっと
強すぎて苦手☆。。。
私ね、ちょうどカプリ島に行った時
大雨で。。。サンミケーレもなんだか
こうやってみると全然違って見えるな。
キレイだね☆
burerio30 URL 2007/12/22(Sat)00:51:54 編集
>burerio30さんへ
リモンチェッロやっぱり強いですよね~あれを飲んで平気な人は相当お酒強いのかも!?と思ってしまいました。あれも慣れなのかな?

burerio30さんがカプリ島行ったときは大雨だったんですね~。確かに景色はお天気に左右されそうですね。特に海の色。やっぱりリゾートな所だな~
【2007/12/24 17:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード