忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にもさんざん記事にしていますが、イタリアへ行ってきました!
ねこと両親の3人家族旅行です!(ねこには姉もいるのですが、別生計で予定がつかず今回不参加…残念

出発当日に見たイタリアの天気予報
24日…雨
25日…曇
26日…雨
観光の日はどれも芳しくないじゃないかー!
不安いっぱいで出発。どうなることやら

まずは出発日のレポです~。
ルフトハンザの乗り心地やいかに…。

40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険


13時の飛行機に乗るために成田に11時前に着きました。
空港もクリスマス装飾がされていて、それだけでわくわくしちゃいます

2007120101.jpg
ミッキーのツリーです

今回はJTBのツアー利用のため、JTBカウンターへ。
添乗員さんはMさん。落ち着いた感じのお姉さんです。よろしくお願いしまーす。
参加者は31名。結構多いですよね
ご夫婦での参加が一番多かったですが、以外にも女性の一人旅も多いんです。驚きました~。

さてさて、まずはミュンヘンまで12時間の道のりです。
やはり乗継だと、直行便に比べ片道5~6時間はロスしてしまいますもったいないかな~。
でも、乗継のよさもあるかな~と思った出来事もありましたそれは帰りの記事でupしますね。

2007120102.jpg
これに乗ります。

ルフトハンザ航空は初めてです。
ドイツの航空会社だけあって、ドリンクの中にはしっかりと「ドイツビール」の文字が…。
特に父はこのビールを気に入ったのか、かなり飲んでました。
他にドリンクはスパークリングワイン、ワイン(赤、白)、蒸留酒、ソフトドリンク、ミネラルウォーターなどがあります。

2007120103.jpg
まずはおつまみと赤ワイン

成田-ミュンヘンの座席は2-4-2でした。
ねこたちは3人なので必然的に真ん中
映画もあまりなかったので、ガイドブック読んだり、うとうとしたりで時間を過ごしていました。

2007120104.jpg
1回目の機内食。コップにパンが…

洋食・和食から選べました。
ねこは洋食がいいな~と思ったので「Western style, please」の一言 この時対応してくれたフライトアテンダントさんはドイツ人っぽい綺麗なお姉さんでした~。
お料理は、お肉が柔らかくて美味しかったです。機内食もマズいばかりじゃないんだなぁ…。

機内食が終わって、さらに3時間くらい経ったころでしょうか…軽食が配られました。

2007120105.jpg
ねこはパニーニ&ウーロン茶。左のおにぎり&ビールは母の

あとは着陸2時間前の機内食まで何もなく、熟睡~
時々、フライトアテンダントさんがミネラルウォーターやワインを運んでくれました。

熟睡しているうちに、またもや機内食です。

2007120106.jpg 2007120107.jpg
左:ねこが選んだ和食。魚介類好き右:洋食も美味。

飛行機の中でほとんど動いていないのに、明らかに食べすぎです。ヤバいです
そんなことを考えているうちに、ミュンヘンに到着~。
ここで入国審査&もう一度手荷物のX線検査などを受けます。

2007120108.jpg
あっという間に乗継~。

便名はルフトハンザですが、機材は別の名前でした。
子会社とかかなぁ?ちょっと古くて怖かったです
ミュンヘン-ナポリ間は2時間弱なので、ドリンクサービスのみと聞いていたのですが…、ここでも軽食が配られました。

2007120109.jpg
スナック&ハム・チーズ。これまた美味。

なぜこんなに食べているのか…本当に恐ろしいです
目的のイタリア料理を食べる前に太ってどうする
(そもそも旅の目的は料理だっただろーか、という突っ込みも

予定時刻よりちょっと遅れて、とうとうナポリに到着です!
ホテルに到着したころは、すでに現地時間は夜の10時。ちなみに、携帯を日本時間のままにしていて、朝6時にセットしていた目覚ましアラームが鳴ったのもホテルに着いた時でした。眠いはずぁ~。

2007120110.jpg
街の様子。暗~。

ナポリのホテルはSAN GIORGIO。シャワーしかないお部屋です。
このシャワーもお湯の出はいまいち…。
他の方も、シャワーの設備がよくない(狭いとか、水しかでなかったとか…)との意見だったので、どの部屋もお風呂設備は同じようです。
でも、ねこが泊まったお部屋はベッドルームが2つあって(一方の狭い部屋にもベッドを入れた感じですが)、トリプルでもそんなに狭くなかったのは良かったです

2007120113.jpg
ホテルのロビー

2007120111.jpg 2007120112.jpg
暗いですが、お部屋写真

この日は特になにもせず、翌日からの観光に備えて、またもや熟睡~でした。
観光1日目はナポリ・ポンペイ・カプリ島観光です!

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえなさーい
イタリア旅行レポ始まってたんですね^^
わーいわーい!
さすがに飛行機の時間が長いですね~
つらくなかったですか?10時間以上のフライトって体験したことないので考えるだけで怖いです。乗ってしまえば案外大丈夫なものなのでしょうか

ホテルのベットが真っ黒でシックなのがかっこいいわぁ
イタリアって陽気でカラフルなイメージがあったから意外でした
次の日の観光がいきなり素敵な名所の連続っぽいですね、楽しみ!
はんこ URL 2007/12/01(Sat)23:59:09 編集
>はんこさんへ
ただいまでーす
フライトは意外にも長く感じませんでした。ねこがどこでもすぐ寝る特技をもっているせいかも知れませんが
両親は機内にある新聞とか読んでました。何か暇つぶしのものを持っていくといいかもです。

ホテルはほんとシックな感じでした落ち着ける感じで気に入りましたよ~。お風呂系は慣れませんでしたが…
イタリア(特にローマ)は古い建物をホテルに改装していることが多いと聞いていたので、昔の感じをそのままにしてるのかもな~と思いました。

まだまだレポがんばります!楽しみにしていてくださいね
vねこv 2007/12/02(Sun)13:16:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード