忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The・近場温泉リゾートの箱根
近いだけに何度も行っているのですが、やはり温泉は良いですね~。

今回は年始ということもあって、お参り&富士山を眺めに行ってきました。
旅行日記という割には写真が少ない(というか2日目はない…ですが
興味のあるかたは続きをどーぞ

あなた好みのタヒチが見つかるパシフィックリゾートのタヒチ・全30コース


~1日目~

今回は小田原まで電車で行って、そこでレンタカーを借りました。
もちろん運転はしーくん目指すは箱根ターンパイクです。

車を走らせながらも、左手には水面が光って見える!(晴れてて良かった~)
そして右は林なんですが、たまに白く雪をかぶった富士山がちらちらと見えてました。

↓わかりにくいですが、光る海の真ん中に島が見えます~何だろう?
2007010501.JPG

そして、ターンパイクでの休憩所に着くと!

2007010502.JPG

富士山と芦ノ湖が見事に見えました~!キレイ!キレイすぎる!
写真じゃ伝わらないくらいです。この写真ではわからないかも知れませんが、
富士山の左側には南アルプスも見えました。

富士山を見たのは初めてではないですが、こんなにキレイに見えたのは初めてかもです。
お天気に感謝、感謝です。

ちなみに、このターンパイクでは自動車教習用の車も見かけました。
う~ん、教習でこんなキレイな景色が見れるのはいいかも。。。

次は芦ノ湖の南から東へ向かい、箱根神社へ。
しかし、ここで渋滞にはまってしまいました。
まあ、渋滞ポイントだしね~と気長モードに。
でも、神社に近づくにつれ、神社より先はまったく渋滞していないことに気づきました。
…みなさん、箱根神社目当てだったんですね~

神社のお参りを終えた後、目指すは駒ケ岳です。
プリンスホテルのある箱根園からロープウェーでのぼります。

2007010503.JPG

こちらも絶景!です。富士山に雲ひとつかかっていないって嬉しい~。

駒ケ岳山頂では、箱根神社元宮という神社があるので、こちらでもお参りしました。
その後は、山頂を少しばかりお散歩して、またロープウェーで下ります。

↓山頂からは、海もキレイに見えました。
2007010504.JPG

せっかくお天気もいいし、ということで芦ノ湖スカイラインも走ってみることに。
今まで知らなかったんですが、この芦ノ湖スカイラインは神奈川県と静岡県の県境にあるんですね。
レンタカーにナビをつけていたんですが、ここを走ってるとき、頻繁に「静岡県に入りました」「神奈川県に入りました」という案内表示が出たので、何だか可笑しかったです。(笑)

で、富士山のよく見える杓子峠に到着。

2007010505.JPG

同じ富士山ですが、芦ノ湖をはさんで見ていた時より全然大きく見えます。
かなりすそのほうまで…。満足、満足でした♪

そして今日のお宿はホテル花月園 です。
リーゾナブルでありながらサービスも良いので、リピート訪問なのです。
単純泉と硫黄泉の温泉がどちらも楽しめるのも良い所。

私が行った時は、硫黄泉がものすごく熱くて、単純泉のほうはそれほど熱くない…
というお湯加減でした。天然温泉なので、時期に左右されるのかな~と思いました。
お料理も美味しかったです。ふぐのから揚げとお刺身が特に!
量がたくさんで、食べ切れませんでした~。

お夕飯にも温泉にも満足満足~でかなり早く眠りにつきました。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード