忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JALのバースデー割引を利用して行ってきました。徳島1泊旅行☆
せっかく四国に行くのに1泊はもったいないかな~と思いつつ。
お休みが取れなかったので仕方ないです。
時間は限られてますが、遊ぶぞ~


~1日目~

9時半ごろ羽田に到着~。
ちょっと早かったかも…と思いつつ、検査とかで並ぶ羽目になることも考えて早めにチェックイン。
このときの東京のお天気は曇。
あっちではどうかな~。どうか晴れていますように!

2007031701.JPG

飛行機の座席は2-4-2。ちょっと小さめ?
でもほとんど満席でした。意外と需要があるみたいでびっくり。
クラスJのキャンセル待ちも満席のため受けられませんと放送していたあたり…。

さて、徳島では祈りが効いたのか(?)快晴です!
高い建物がまったくといっていいほどないので、空が広い~。
ここでしーくんと合流。実は観光ルートはすべてしーくんのセッティング
ありがとう~頼りになります。

まずはお昼にしましょっということで、定食屋さんに連れて行ってもらいました。
お店の名前は忘れましたが…汗、そこは徳島で一番おいしいといわれている、
いわゆる海の幸を使った定食屋さん。
ここはしーくんのオススメ通りにお刺身定食をオーダー。1300円也。
失念して写真を撮るのを忘れたのですが…本当においしかったです。
お刺身おいしい~、お味噌汁にもお魚(名前がわからず情けない)が入ってる!
これで1300円とは…いいもの食べさせていただきました☆
ちなみに、私たちが入ったときは運良くすぐに座れたのですが、
後からものすごい待ち行列が…やはり人気なんですね。

さてさて、お腹も膨れたところで、観光にGO!

高速にのって、阿波方面へ。
目指すは「阿波の土柱」。侵食によって自然にできたものだそうです。
遠くから見ると「ん?あれなのかな~?」程度なんですが、
さすがに間近で見ると迫力あります。
この周辺は自然公園になっているみたいで、周れるようになっているんですが
かなり体力勝負になりそうなので、途中で引き返してしまいました。(軟弱…)

 2007031702.JPG 2007031703.JPG

再び徳島市方面にもどって、目指すは鳴門・霊山寺。
四国八十八箇所巡りの第一番札所として知られているところです。
…の前に、小松海岸というところにも寄ってみました。
ここは遠くに飛行機の発着が見れました。

2007031704.JPG

さて、霊山寺です。お遍路グッズとかが売られていて面白い。
ここから皆さん八十八箇所巡りを始めるのか~と思うとちょっと感慨深いです。

この近くに大麻比古神社があったので行ってみました。
この神社も広い…。交通安全の神社として有名だそうです。

2007031705.JPG 2007031706.JPG
↑右:霊山寺、左:大麻比古神社です。

ここで本日の観光を終えて、ホテルへ。今回のお宿はホテル ロータス です~。
お部屋の内装がアジアン~という感じなのですが…ちとシステムが変わっています。
「なんだかラブホみたい(笑)」としーくん。…確かに
でもお部屋がむちゃくちゃ広いです。
朝食もお部屋でいただけます。そして朝食の運び方(?)も独特なんですよね

荷物をおいて、夕飯を食べに行きました。
徳島市のほうに戻ってイタリアン~。またもやお店の名前を忘れる(汗)。
ここでもシーフード系を頼みました。
えびがぷりぷりしておいしい~。やはり徳島は魚介類を頼むといいようです。

2日目に続きます。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード