忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋です!秋といえば紅葉でしょう!
…ということで、行ってまいりました紅葉散策旅行
でも今年は例年より暖かいので遅れている模様。
果たして無事に紅葉を見れるのか?!


~1日目~

いやまず0日目、かな。
東京~名古屋間をなぜか高速バス利用したねこ。
新幹線なら2時間弱のところを、6時間かけて行きます。深夜異動です。
しかもおひとり様なので、隣にどんな人が来るかどきどき
女性確約なので心配はしていないんですけどね。
やっぱりバスは安いです。それに、着くのが朝(早朝)なのですぐに行動できます。
体力に自信があれば結構お得ですね。…ねこは体力は…。ですが。。。

さてさて、名古屋に着きました!早朝!さむ~い!
ここで同じく四国から深夜バスで来たしーくんと合流。
四国~名古屋バスは空いていて、一人で2席使えたらしいです。羨ましい。。
ホテルに荷物だけ預けて、まず向かったところ…それは愛・地球博…跡地
愛・地球博には行かなかったねこです。せめて跡地だけでも…と(え)。

記念公園の案内板
42da9329jpeg

今現在は公園になっています。
3連休の初日というのもあってか、朝早くから家族連れを多く見ました。
公園でのんびり~あとは、名古屋城へ行って散策しました。
本日の宿、アパヴィラホテル 名古屋丸の内駅前 にチェックイン。
荷物を置いて一休みのあとは、名古屋駅周辺を散策しました。
夕食はみそかつおいしかったです~。
時間の関係で有名店には行けなかったの残念。いつかは是非!

↓名古屋城とその最寄り駅・市役所駅。
2006110302.JPG 2006110303.JPG

名古屋は百貨店とかもあるし、そんなにゴミゴミもしていないので住みやすそうだな~と思いました。
私の名古屋出身の知り合いはいつも名古屋に帰りたいと嘆いています(笑)。
でも「観光どころはないよ」と行っていましたが。。。
街全体が小さな感じが東京と明らかに違うところかな…という印象を受けました。

さて、2日目は岐阜に異動です!

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード