忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都・四国に行ってきたばかりでアレなんですが。
伊豆旅行に行ってきました。
今回は東伊豆をドライブして河津から伊豆半島中央部~西伊豆のコースをたどる…予定。
家族旅行なので、もっぱら運転は父の役目です。
お父さんありがとう~。
さてさて、うっかりもののねこ家族、無事に帰ってこれるでしょうか

お得な観劇総合チケットサイト カンフェティ

サイト運営でおこづかい稼ぎ


まずは1日目。
朝はちょこっと早くお目覚め。
ねこ達は有料道路を使わず、国道1号線を突っ走ります
熱海を経由し東伊豆をドライブする間、左側には大島と初島が見えます~お天気でよかった!
車のなかはけっこう暑いんですけれども。エコに反しクーラーつけちゃいました。

2007093001.JPG
河津駅近くの海

河津駅が見えてきたら、414号線にのり、河津七滝を目指します。
今日のお宿は大滝温泉 天城荘
チェックイン時間くらいに着いて周りを散策したいなー。

のどかな道をしばし走ったところで、見えてきました!

2007093002.JPG

本日のお宿です~。「大滝」と書いて「おおだる」と読みます。
まず、お茶&お茶菓子をいただきつつチェックイン。
別館で予約していたんですが、本館(渓谷側)にちょこっとアップグレード
古くからあるお宿なので古さは否めませんが、おトイレなどリフォームされているので不便はありませんです。
部屋からは川の音が結構聞こえます。
河津の目印(?)ループ橋も見えます。

まずは散策~…の前に、ひと眠り(笑)。
特に父はずっと運転していたので、お疲れモードだったようです。

のんびりしていたら、あっという間に夕方!
6時半から夕食なので(6時、6時半、7時開始があって、チェックイン時に選択できます)それまでに散策しなくちゃ!とお出かけです~。

まずは、お宿の周辺散策。
こちらのお宿は露天風呂の種類がとても多く、敷地もまた広いです。
露天風呂のまわりを廻るだけで20分くらいはかかるかと

2007093003.JPG 2007093004.JPG
ループ橋が見えます。右は敷地内にある大滝。

敷地が広すぎてびっくりです。すごいな~。
まだまだ1周もできてませんでしたが、日が暮れてしまうので、滝めぐりに出発!
お宿の敷地散策は明日の朝のお散歩に取っておくことにしました。

この周辺は河津七滝といって、滝が7つ続いています。
ねこ達は4~7番目を見ることに。
7番目はさっきの敷地内にあった「大滝」。
名前のとおり、これが一番大きかったです。
6番目「出合滝」、5番目「かに滝」、4番目「初景滝」と、
順番を逆に見ていくねこ家族
どれも大きさとか全然違うので、巡るのも楽しめるかと思います

初景滝の周辺には「伊豆の踊り子」像がありました、が…。
夕方の薄暗い時間に見ると、人がぼぉーっと立っているような感じで、何気にホラーです

2007093005.JPG
滝の前に像があります。かなり暗くなっちゃいました。

夕飯の時間も近いし、1~3番目の滝に行くには舗装されていない道を行く必要があるとのことで、ここで引き返しました。
時間があれば全部制覇してみたかったな~。
いつかリベンジなるか

さて、お夕飯です。
写真ないのでアレなんですが…感想。
とても美味しかったです。
お品数は十分、3人だったからか、お造りが船盛りで出てきたのにはびっくり
週末といえど、金曜泊で宿泊客がそこまで多くないのか、ゆったり楽しめました。

お風呂は滝の見れる露天風呂(混浴)もあるけれど、女湯のみで済ませました。
混浴は水着着用です。水着の貸し出しはあるようです。
今回ねこは水着忘れました…でも女湯も露天風呂あるし(滝は見れないけど)、十分だったのでいいかな、と。
滝の見れる露天風呂までは、ちょっと長い階段があるので夜一人だと怖いかもですね。今度(あるかな?)は水着を持って、昼間に混浴チャレンジしたいな~と思いました

2日目に続く。(ちびまるこちゃん風)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード