忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法事に広島に行くことになったので、せっかくだから…と
京都&四国旅行を楽しみました

フジカラーデジカメプリント1枚13円。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い。


今回の京都旅行は両親+去年結婚した姉との家族旅行です。
広島で法事に参加した後、ねこが単身で四国へ行き、しーくんと合流ということに。

 

1日目。

ちょっと朝早い時間帯に高速に乗りました。
今回の移動手段は車なのです。
もちろん、運転はねこではありません。
…役立たずで申し訳ない
今日は京都までの移動が第一目的なので、観光は時間があったらしよっか~の程度。
時間的余裕があると、けっこう楽なものです

お昼は家から持ってきたおにぎりなどを車のなかで頬張る…
なんか、こういう家族旅行ひさびさかも知れません。
特に姉は既に結婚してしまっているので、今後もこういう機会はそんなないだろうしな~と思うと、ちょっといやかなり嬉しかったです

そんなこんなで京都東I.C.到着。
高速に乗っていた時間は7時間弱といったところ。
思っていたより渋滞にはまらなくて良かった~。
旅館に行く前に、伏見稲荷神社へ行くことにしました。

2007091401.JPG

ここは以前にも来たことがあるのですが、
そのときは蚊に刺されまくって観光どころじゃなかったです
今回は姉がそんな状態に…やはり、ここの蚊は最強でした。
ちゃんと虫除け対策をして行きましょう。

山の奥のほうまで行けるみたいですが、すべてを見ると2時間以上かかるらしい…。
このあとすぐにお宿にチェックイン&食事の予定だったので
かなりショートカットしました
お店なども5時前には閉まってしまうので、早めの観光がいいようですね~。
でも駐車場(無料)があるので車でも観光しやすいスポットです

さて、今日のお宿は父の勤務先が所有している保養所です。
伏見稲荷神社の近くで、京都駅からも歩ける距離…いいところに持ってるなぁ。
ただ細い坂道なので、運転が大変
やはり古都は道が細いですね。
車が通るなんて考えられないほど昔からある道なのかな~。
お部屋からは、ちょこっと京都の夜景が拝めました。

2007091402.JPG

食事もおいしくいただきました
2日目は京都観光です~。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
ブログ内検索
バーコード