忍者ブログ
自他ともにねこ(たまに人間)であることを認める、気ままねこの日々をつづるブログです。ハワイ挙式準備や旅行などv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、年が明けてからupするのも何なんですが…
去年(もう去年!)のクリスマス3連休の旅行をレポしたいと思います~。

1.5GB★月額250円の高機能レンタルサーバーはステップサーバー
美ら海レンタルサーバー【初期費用半額!】


今回は伊東温泉に1泊&東京に1泊することにしました☆
しーくんは、わざわざ朝一番の飛行機で羽田へ到着。
JR大船駅で待ち合わせです。
この日の天気予報は雨。気温もかなり低いです。
しーくんを待ってる間も寒い~

熱海まで東海道線で行き、伊東線に乗り換えます。
電車は伊豆急下田行き。結構人が多いです。
みんな伊豆半島の南まで行くのかな??

さて、伊東駅に到着です~。

2007122401.jpg

まずはお昼にしましょ~

2007122402.jpg

はい。普通の定食屋さんでございます。
カニクリームコロッケ美味しかったです~

伊東駅からは海が近いのでちょっと散歩に行きました。
…が、海風が結構強いです
寒がりなしーくんは早くも根を上げている…(汗)。

2007122403.jpg
お天気わる~。

ということで、再び伊東駅に戻って商店街を散策して、ちょっと早めにホテルに行くことにしました。
ホテルは伊東駅から随時送迎バスが出ているので、それを使って到着。
本日のホテルは伊東ホテル聚楽ガーデンスイートです。
伊東ホテル聚楽はセンターウイングとガーデンスイートのふたつあって、ねこたちは今回ガーデンスイートに宿泊しました。その名の通り、全室スイートタイプです。
ガーデンスイートも、お部屋に展望風呂つきと展望足湯つきのふたつがありますが、ねこたちは足湯つきにしました。展望風呂つきはやっぱり高かった…

2007122411.jpg
ホテルロビー(夜撮影)

ロビーにあるシャンデリア、とっても素敵でした。ティファニー社製ガラスを使用しているそうです。た…高そう
ウェルカムドリンク(みかんジュース伊東らしいです)をいただきチェックインしました~。

2007122412.jpg 2007122413.jpg
ロビー周辺にはツリーや結婚式の案内も。(夜撮影)

お部屋は禁煙を予約していたので、6階のナチュラルテイストです。ほかにアーバンテイスト、アジアンテイストがあります。

2007122404.jpg 2007122405.jpg
2007122406.jpg 2007122407.jpg
写真はホームページよりお借りしました。

お部屋は十分すぎるくら広~いです。
ガラス張りのお風呂も天然温泉です(ちゃんとブラインドもあります)
日本情緒~という感じはないですが、いつでも気兼ねなく温泉に浸かれるので、お部屋にあるのは嬉しかったです~。

2007122408.jpg 2007122409.jpg
左:ラナイにある足湯 右:お茶菓子も可愛い

2007122410.jpg
海も見えますお天気悪いのが残念

お風呂に入ったり、ホテル内を散策したり…ゆっくり過ごした後は、夕食です
夕食は和食コース料理かバイキングかが予約時に選べました。
和食コース料理は個室なこと、バイキングは種類豊富なのが魅力
個室もいいなーと思ったんですが(人が多いと騒がしいかな?とも思ったので)、好き嫌いが多いしーくんの希望もあり、好きなものが選べるバイキングにしました。

2007122414.jpg 2007122415.jpg
和洋折衷で~す

これ以外にもフルーツなどいただきました~。
本当に種類豊富でした!とても全種類制覇はできません。
天ぷらもお鍋も中華料理も食べてません
お刺身も半分の種類も食べられてませーん
(しーくんによると、珍しい種類もあったようなんですが…ねこは王道しか食べませんでした。)
ケーキもまだまだありました。くいしんぼうねこ、惨敗です
何種類あったのかわからないくらい多かったんですが、ホームページを見ると「60種類100品種」と書いてありました。
久々に海の幸をたらふく食べたねこは満腹満足
レストラン自体も広く、テーブル間隔が広くとってあったので快適に食べられました~。

夕食が終わって露天風呂に入り、ゆっくりしていた頃…なにやら外でドーンという音が…。
もしや!と思って窓を開けると…やってました、花火!
ねこが泊まる日はちょうど伊東オレンジビーチでお祭り開催!という情報があって、前々から花火が見れるかも~と楽しみにしていたんですが、夕方から雨が…
これは無理だろうな~と諦めてたんです。でもやってる~!
嬉しくなって連写しちゃいました

2007122416.jpg 2007122417.jpg
相変わらずブレブレです。

お風呂にお食事に花火に…、大満足で1日を終えました

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
 HN:
ねこ
 性別:
女性
 自己紹介:
マイペースなねこ娘です。
日々の旅行・日記などを残していく予定です♪
Comment
過去の記事へのCOMMENTも大歓迎です♪ 記事と無関係のものは削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
最新コメント
[12/24 ウエディング・ドレス]
[10/06 ラピュタの妖精]
[06/03 morichi]
[06/02 みゆ]
[06/02 hana]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード